Subscribe to ラメなブログ Subscribe to ラメなブログ's comments

最近の40代や50代の中年男性は大変オシャレで素敵な男性が多いです。

若い女性から大人女性まで幅広い女性からモテるのです。

特にちょい悪オヤジは若い世代の女性からモテます。

逆に最近は大人の女性は年下の男性を好む様になりました。

女性が肉食系となり、男性が草食傾向にある為に年上肉食女子が年下草食男子と結婚する件数が増加しています。

その反面、いくら女性が肉食化したからと言って肉食男性を嫌いかと言うとそんな事はありません。

女性はグイグイ来てくれる強引な肉食男子は大好きです。

ですから、ちょい悪オヤジの人気が高いのです。

しかし、いくらグイグイ強引なちょい悪オヤジがモテると言っても、容姿がハゲているヨレヨレした中年男性では全くモテません。

モテるちょい悪オヤジはファッションが重要となります。

ちょい悪オヤジのファッションは、上質な定番アイテムと流行の小物のコーディネートです。

大人の男性は全身を流行のファッションにすると只の若作りになります。

基本はシンプルなコーディネートでも、スカーフやストールなどをビビットなカラーにしたり、流行のデザインの物にする事で、大人のオシャレなファッションが完成するのです。

ちょい悪のファッションのポイントは、シンプルな定番アイテムを上質なものにする事です。

少し値段が高くても、上質な素材の良いものを選びましょう。

上質なアイテムは上品さや高級感が出ます。

上品さや高級感などは余裕のある大人の男性に許されたファッションでしょう。

若い男性には、着こなせません。

お金や色々経験を積んだ事による余裕が大人の男性の武器ですので、存分に発揮しましょう。

安いアイテムを着こなす事は大人の男性にも無理です。

その分、上質なアイテムを着こなす事が出来るのです。

上質なアイテムは経験を積んだ、そして衰えてきている容姿にピッタリ似合うのです。

上質なアイテムに身を包み、大人の余裕のある雰囲気を醸し出しましょう。

ドラマで自分が持っているバッグを女優さんが持っていたら嬉しくなりますね。

先日見ていたドラマのワンシーンでそのような体験をしました。

といってもちらっと一瞬映っただけだったので定かではありませんが、特徴的なデザインだったのでもしかして、と思っています。

そんなとき、私はそのバッグを持っていたときの人気の高いファッションを思い出すようにしています。

どんなスタイルにあわせていたか、靴とのバランスはどうだったか。

服とのコーディネートは自分でもある程度は気にかけるのですが、靴を含めた全身のバランスとなると、自分が持っているアイテムが限られていることもあって、なかなかぴったりあわせるというのが難しいのです。

全く同じバッグでなくても、色や雰囲気が似ているものであれば参考になるので、似たようなバッグを持っている女優さんがいれば目を皿の様にして画面を見てしまいます。

春物コートセール中

夏を目の前に、春物のセールがあちこちで見られます。

今年こそ春物のコートを買おうと思っているのですが、なかなかこれといったものがありません。

自分ではそれほどハードルを上げているつもりはないのです。

ベージュで、出来れば丈は長くなく、スタンダードな形で、軽いもの。

そしてお手頃価格のもの。

中でも意外とないのが軽いコート。

軽くて皺になりにくい素材のものが必須条件なんですが、なかなか見つからないのです。

皺になりにくい、ってコートとしては最低条件ですよね。

持って歩いたりどこかに畳んでおいたりする機会も多いアイテムですし、電車などで座り皺などがついたままなのも気になるので、そこは譲れないラインなんですが、見るもの見るもの皺になりやすそうな素材ばかりです。

春物コートを探す旅はまだまだ続きそうです。

どこかで妥協しなければならないのでしょうか…。