Subscribe to ラメなブログ Subscribe to ラメなブログ's comments

男性向けのファッション雑誌であるビアーは、20代をターゲットにしたファッションです。

そして、20代らしい色使いや柄使いを提案している雑誌というのが印象に残ります。

私は女性ですが、男性のおしゃれさってあまりバラエティーがないと思っていました。

夏はワイシャツやTシャツにロングパンツやハーフパンツというファッションが多いです。

また、冬はコートやジャンバーを着ているというだけが、私が考える男性ファッションでした。

流行りはあまりなく、いつも決まった服装をしているのが男性という印象があります。

しかし、ビターが考える男性のファッションはそれだけではありません。

例えば、TシャツはVネックにしてハーフパンツを合わせます。

さらにデッキシューズを合わせて、サーファーっぽくします。

そしてジャケットを羽織る事で、ただのTシャツにハーフパンツというコーデにアクセントを与えています。

こういったちょっとしたアクセントが、工夫次第でおしゃれに見えるのはすごいです。

誰でも真似できます。

さらにビター系ファッションで注目したのは、色使いや柄使いです。

ビターでは、モノトーンコーデがあまりありません。

ビビットな色使いを得意としている気がします。

黒とビビットなオレンジの組み合わせだったり、白に黄緑色の組み合わせという地味×派手色のコーデが多数あります。

また、派手色×派手色というカラフルなコーデもおしゃれに着こなしています。

こういったカラーコーデは、女性でも真似したいものです。

そして派手な柄をコーデに取り入れていたり、全身柄のコーデでもまとまりよく着こなしています。

こういった柄×柄の組み合わせも、女性のコーデで真似できそうです。

ビビットな色も同系色でまとめれば、コーデにまとまりがでます。

また、柄×柄のコーデでもどこかにシンプルさを入れれば普段着っぽく着れます。

男性向けのファッション雑誌ではありますが、女性がコーデの参考になるのがビターの良いところだなと思いました。