Subscribe to ラメなブログ Subscribe to ラメなブログ's comments

オーガニックコスメのアムリターラとは?人気の商品はなに?

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

「アムリターラ」というオーガニックコスメを知っていますか?大手化粧品メーカーでもなく、CMをやっているわけでもないので、知らない人も多いかと思います。

だけどもオーガニックコスメメーカーとして人気ブランドにも入るアムリターラは、決して無視できない存在です。

一体どんなブランドなのか、スポットを当ててみます。

アムリターラのコンセプトとは?どんな会社?

アムリターラという言葉は難しくて聞きなれないのですが、この会社は日本の会社です。

渋谷区に会社があり、直営店も表参道にあります。

アムリターラのコンセプトは、本当のオーガニック商品を作って届ける事です。

九州に自家栽培園を所持しています。

そこで収穫した原料と、世界中から集めた原料を利用して商品を作っています。

作っている商品はコスメだけではなく、サプリメントや食料品など様々なものです。

全て体に優しいをコンセプトにしている会社です。

コスメでアムリターラが約束している事とは?

アムリターラは、コスメについて消費者に約束している事があります。

いくつかあるので、ざっくりと紹介します。

まず、アムリターラは植物原料の80パーセント以上をオーガニックにするか、野生のものにすると決めています。

そして、その産地もできる限り教えてくれるそうです。

さらに、アムリターラは肌に刺激となる合成界面活性剤は植物系でも利用しません。

そして、合成ポリマーや合成防腐剤、石油系成分は利用しないとしています。

また、成分表に記載が必要ないぐらい少しの成分でもきちんと全成分表示をしていきます。

それだけではなく、植物エキスの抽出は発酵エタノールや水、植物性グリセリンなどを利用するなど、抽出にも徹底してこだわっています。

抽出にまで石油系のものを利用しないという徹底ぶりなんです。

どんな商品が人気で、口コミはどう?

アムリターラのオーガニックコスメの種類は多いです。

洗顔料やクレンジング、化粧水、クリームなど化粧品のラインナップは多いので、アムリターラだけで一通りのスキンケアができます。

なかでも人気なのが、洗顔料やオイル、ファンデーションなどです。

洗顔料は肌がスベスベになったという口コミがあり、オイルはシワが気にならなくなったという口コミがあります。

ファンデーションも、肌に優しくて石鹸でも落ちるから使いやすいという声があります。

そして自然派化粧品ランキングには、オーガニック特有の、植物がぎっしりと詰め込まれた香りが良いなどの口コミもあります。

生活習慣の改善で血糖値を下げるための運動と食事とは?

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

血糖値を下げるためには生活習慣の改善が必要となります。

しかし、具体的にはどのようにすればよいのでしょうか。

ここでは、運動と食事という二つの面から、生活習慣の改善を考えていきます。

有酸素運動が効果的です

血糖値を下げ、糖尿病になる可能性を抑えていくのであれば、適度な運動の習慣づけが必要となります。

しかし、きつくハードな運動では長続きしません。

また、食事の後に上がってしまった血糖値を下げたいがために、食後すぐに行なう運動もおススメはできません。

食後すぐに運動を行なってしまうと、心臓に供給されなければいけない血液の量が減ってしまうため、どうしても身体への負担が大きくなってしまうのです。

なので、食後は30分から1時間程度はゆっくり休み、落ち着いてきてから運動を始めるようにするとよいでしょう。

また、午前中に運動を行なう場合は、必ず運動前に水分補給することがポイントとなります。

起きてすぐに運動を行なうと、体内に流れる血液がドロドロしているため、水分補給を行なわずに体を動かすと、心筋梗塞といった危険性もあり、要注意です。

血糖値を下げるための運動としておススメなのはジョギングやウォーキングといった軽めの有酸素運動であり、脂肪燃焼のほか、血中の糖分がエネルギーへと変換されるため、結果的に血糖値を下げてくれるからです。

なお、運動は週3日から5日程度で、1日30分ほど行うことがおススメです。

食べ方でも血糖値が下がる!?

食事の摂りすぎや炭水化物の摂取しすぎは血糖値の上昇に結びついてしまいます。

腹八分目を強く意識することが食事面ではまず、ポイントとなります。

また、早食いも良くない食べ方です。

よく咀嚼せずに食べるような早食いは、血糖値を上昇させてしまうばかりでなく、満腹中枢も麻痺させてしまうため、過食にもつながる危険性があります。

1回の食事は20分程度の時間をかけて食べるようにするとよいでしょう。

そして、食事の際は、食べる順番にも気をつけましょう。

ご飯やパン、麺といった炭水化物は、血糖値を上昇させてしまう働きがあるので、こうした主食をまず食べるのではなく、血糖値を下げるためには副食から食べるようにするとよいでしょう。

中でも炭水化物の消化吸収をガードする役割を持つ食物繊維は、先に体内に取り込むと血糖値が上がりにくくなるため、野菜やきのこ類、海藻などは、できるだけ先に食べるようにしましょう。

その後、肉や魚を食べるようにし、前述したご飯やパン、麺類などは最後に食べるようにしましょう。

保水力チェッカーで肌質やっとわかりました!

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

10代の頃は、収れん化粧水というものがよく出ていて、脂性肌の私はコットンでゴシゴシ…すると落としきれないメイクも取れるので、ゴシゴシすることが好きになってしまいました。

結婚式の時のメイクさんが「あなた、肌強いわねぇ」と言ったのが変な自信になり、UVケアやメイクが手薄になりながら、迎えた子育て期。

気がつくと、シミがいくつも出来てしまっていました。

30代はシミとの戦い

最初、シミを見つけた頃は、ホワイトニングローションでタッピングしつつ、昔の癖でゴシゴシしてメイクの残りを落とすようなケアをしていました。

夏用化粧水には、涼感を感じるものがあったので、スーっと浸透させて、ホワイトニング美容液を乗せるっていうのが夏の定番でした。

しかし、シミとは何年も蓄積されてできるものです。

20代の子育て中にUVケアをサボって過ごした私は、30代でシミの逆襲に遭います。

そしていつしか、ホワイトニングにこだわる化粧品ばかり買っては試していました。

ヒアルロン酸って何?

30代後半に差し掛かり、愛用のS社のホワイトニングローションが製造中止になってしまい、他の商品に目を向けると、そこには「ヒアルロン酸」のオンパレード。

イメージでは、脂性肌には関係ない、と思っていたヒアルロン酸。

ある日、収れん化粧水みたいなさっぱりしたものを求め、化粧品売り場を見ていると、化粧品アドバイザーに声をかけられ、水分チェッカーを当ててくれました。

顔のベタつきと反して、水分は少ないことが判明。

そこで、「ヒアルロン酸」の保水力について意識することとなります。

ヒアルロン酸は肌の表皮の下、真皮の部分に水分を保っています。

赤ちゃんのマシュマロボディはヒアルロン酸がたっぷりの肌だからです。

しかし、40代に入ると失われるスピードがあがるそう。

シワやシミの大きな原因になります。

ホワイトニング&保水力UP

水分チェックをしたことで、化粧品の選び方が変わりました。

どんなに肌の表面がベタベタでも、水分は足りていないのです。

洗顔後、つい、コットンでキュッと擦っていたのを、コットンパックのように肌に優しく馴染ませていきました。

今はオールインワンタイプの化粧品が多く出てきたので、基礎化粧品ランキングから色々探した結果、美白ホワイトニングと保水力に効果がある、べたつきにくいものを選びました。

そして大切な洗顔も、実は皮脂を気にしすぎてこすり洗い気味だったのを、肌に馴染ませて落とすものにしました。

もしも、あのままゴシゴシしていたら大変なことになっていたと思います。

30代で、保水力に気づけて良かったです。

乾燥肌の私を救った炭酸ミスト

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

私は、20代後半にさしかかってから肌のしみやくすみが気になり始めました。

シミやくすみというキーワードで検索すると、様々な化粧品が出てきますが、その中でも最近私が注目しているのが炭酸ミストです。

炭酸ミストは、芸能人の中にも愛用しているという人が多く、使っている人はみな肌が綺麗なのでうらやましいなと思っていました。

炭酸は、もはや今では美容の中でも定番となりつつあるようです。

炭酸ミストは、様々な方法で炭酸を含ませた化粧水をミストノズルで顔に吹きかけて使用するというものです。

化粧水は、手で直接つけたり、コットンに含ませてから肌につけたりする方法が多いと考えられてきましたが、ミストタイプのものであれば、外出先であっても、簡単に肌に吹きかけることができます。

この手軽さは、他の化粧品にはないかなと思いました。

炭酸ミストを選ぶ際に、注意しなくてはいけない点としては、液体への炭酸の加え方にあるそうです。

炭酸の美容効果を考えたときに、ある程度の間肌に炭酸が触れていなくてはいけないということがあるそうです。

炭酸ガスに圧力をかけて化粧水に含ませるという製法で作られた化粧水であれば、顔に炭酸をふきかけても、すぐに炭酸が抜けてしまうというデメリットがあります。

炭酸がしっかりと肌にすいつくようにするためには、特殊技術を使用して水によく溶け込ませた製品を選ぶ必要があります。

炭酸の濃度に関しても、しっかりと濃度があるほうが血流促進効果があると言われています。

炭酸が溶け込んだ状態のものであるかどうかということを事前に調べて使用する必要があります。

炭酸ミストの効果としては、乾燥肌とむくみに効果的と言われています。

さらに、肌のしわや肌のつや、毛穴にも効果を発揮することができると言われています。

そして、炭酸ミストは通常の化粧水よりもお値段が高めですが、値段だけあってコストパフォーマンスがいいと言われています。

最初は、炭酸ガスのヘリが早いように感じられるかもしれませんが、使い続けていくうちに値段ほどの肌への良い効果が表れていることを実感することができると思います。

顔用炭酸ミストは、リンパの流れを良くする効果があるので、リンパの流れがよくなることによってむくみが取れたり、老廃物が排出され、美白効果も期待できると言われています。

抗菌作用もあるので、肌荒れに悩んでいる人は、肌荒れを予防する効果も期待できるのでおすすめです。

美容室・ヘアサロンについて

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

美容室・ヘアサロンについて色々紹介していきたいと思います。

その前に髪をカットする時など美容院・美容室・ヘアサロン・理髪店・床屋と色々ありますが皆さんは、この違いをご存じでしょうか?まだご存じでない方のために、まずこの違いを紹介していきたいと思います

違いについて

美容院・美容室・ヘアサロン・理髪店・床屋ありますが、何が違うの?と思う方もいますよね。

まず美容室と美容院ですが言い方が少し違うだけで意味は一緒なのです。

そしてパーマやメイクなどで容姿を美しくするのが美容室・美容院なのです。

今では美容院と言うより美容室と名乗っている所が多いようです。

ちなみに、国家資格の美容免許を取らなくてはなりません。

次に理髪店と床屋ですが、こちらも言い方が違うだけで意味は一緒です。

そしてカットや顔剃りなど容姿を整えるのが理髪店・床屋になります。

しかし皆さん、理髪店と言わず床屋と言う方のほうが多いのではないでしょうか?しかし床屋は、理髪店よりも古い呼び方なのです。

ちなみにこちらも国家資格の理容師免許が必要です。

そしてヘアサロンは、英語になっただけで美容院・床屋どちらでも使えます。

美容室とヘアサロンは、同じ意味とわかった所で、今度は美容室選びについて紹介していきたいと思います。

美容室に行ってみると自分が思っている髪型にならず失敗されてしまったなど、そんな経験のある方いませんか?お店に行ってみないと腕の良い美容師なのかも分からず、良い美容師を見つけるのにも何度も失敗されてしまったりもすると思うのです。

そんな嫌な思いをしないために、まず下調べをすることが重要なのです。

美容室の下調べをする

下調べ?どうやってするの?と思う方もいると思いますが、今ではネットで色々調べられる時代です。

自分が気になっているお店、知り合いのオススメのお店、人気店などの口コミやホームページを見てみましょう。

ホームページを見ればお店がどんな雰囲気なのかある程度分かります。

そさして口コミで美容師の方がどんな人なのか腕の良い美容師がいるのかなど見てみましょう。

美容師さんには、お喋りな方や気を使って何も話さない方など色々います。

それにお子さんがいる方のために託児所付きの美容室などもありますので自分にあった美容室を1度ネットで調べてみて下さい。

もちろん誰しもが良い浦添のレディース美容室に行きたいもの。

もし美容室に行った際には、ここを見てみて下さい。

良い美容室を選ぶには

よく外からみてお店の外装が綺麗だから良い店と思っている方もいるかもしれませんが外装が綺麗だからといって良い店とは限りません。

まずは、お店に入ったら見てもらいたい所があります。

パッとみて綺麗と思われるかもしれませんが、棚のホコリや床に髪やゴミが落ちていないかなど確認してみて下さい。

もしホコリもなく床に落ちているものを見つけ片付けていたら、お客様に対して気遣いがでるお店と言う事です。

まとめ美容室・ヘアサロンについて紹介しましたが、何も調べずに行くのではなくホームページや口コミで調べて下さい。

そしてお店に行った際には、棚や床などのチェックをしてみて下さい。

ミネラルファンデーションのおかげでメイクが楽しくなりました

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

私は元々肌が弱く、どんなファンデーションをつかっても肌が赤くなってしまったり、痒くなってしまったりぶつぶつができてしまったりとファンデーションでいい経験をしたことがありませんでした。

どんなものをつけてもダメなので、もう最近は開き直ってすっぴんでアイブローだけ描いてすごすことが多くなっていました。

しかし、やはり社会人としてメイクをしないで会社に行ったりするのはいかがなものかと思い、いろいろ探して見つけたのがミネラルファンデーションだったんです。

ファンデーションが石鹸でオフできるなんて、はじめは信じられませんでした。

みつけた時はかなりの衝撃でした。

いろいろあるのですが、私はカバー力も欲しかったのでリキッドタイプのミネラルファンデーションを購入しました。

いつものスキンケアをしたあとに、ごくごく薄くリキッドファンデーションを優しく塗りました。

私の場合、なんでもつけて数分のうちは大丈夫なんです。

5分ぐらいすると、肌がうずうずしてきて痒くなったりすのですがミネラルファンデーションは大丈夫でした!5分経過しても肌がなんともなくて、本当に感動したのを覚えています。

リキッドタイプなので結構なカバー力もありますし、伸びもとっても良いのでかなり気にいりました。

頬や小鼻周りの赤みを隠すことができたことが本当にうれしいんです。

瑞々しいかんじで仕上げることができますし、大満足といったかんじです。

休みの日などで、友達と会うときにはパウダータイプをつかっています。

筆に粉を含ませて余分な粉をはらい、顔にくるくると粉を馴染ませるようにつけるタイプです。

リキッドタイプよりもカバー力は劣りますが、それでもとってもきめ細かいふんわりとした印象になってパウダータイプも大変気に入っています。

ミネラルファンデーションを出しているメーカーにチークなどもあるので最近はそれも購入してメイクを楽しんでいます。

こんなに楽しく怖がることなく、ファンデをしてメイクを楽しめる日が来るなんて思ってもみませんでした。

これもすべてミネラルファンデーションのおかげだなって思っています。

友達や職場の人にも「なんか違う?!」とか「綺麗になったね!」などを褒められるようになったので、それもすっごくうれしいんです。

最近は自分に自信もでてきて、毎日がたのしいです。

やっぱり外見に満足できると心もとっても満たされますね。

これからもニキビに優しいファンデーションでメイクを楽しんでいきたいとおもっています。

密かに人気の沖縄黒糖工場の見学とはどんなもの?

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

沖縄へ観光に行くのは、今も昔も変わらずに人気のレジャーですよね。

沖縄には青い海があり、独特な文化もあります。

まさに日本のハワイ!な沖縄なんですが、密かに人気なのが黒糖見学です。

沖縄では、「沖縄黒糖」という工場を見学し、黒糖作りの体験もする事ができます。

口コミはどんな感じ?

「沖縄黒糖」についてお話をする前に、どれだけ黒糖見学が人気なのか紹介しましょう。

インターネットの口コミサイトでは、見学した人の声が聞けるので紹介します。

「黒糖好きにはたまらない。」「黒糖でシーサーが作れて独特な体験ができる。」「黒糖が試食できる。」「昔ながらの製法で黒糖を作っている。」「大きな工場じゃないけど、面白い。」などの口コミがありました。

これらをまとめると、黒糖好きならば面白い工場見学になるという事かなと思います。

また、沖縄は黒糖の産地なので、沖縄ならではの体験ができるというのが、人気の秘密みたいです。

夏に黒糖見学に訪れる人が多く、お正月は工場がお休みのようです。

口コミでは、なかなか高い評価を得ています。

では、どんな工場なのか見ていきましょう。

読谷村にある工場

 沖縄黒糖の工場がある場所は、読谷村というところです。

那覇よりも少し北上した場所にあります。

那覇空港から車で50分なので、郊外にある工場という感じです。

空港や那覇市内でレンタカーを借りて出向けば、そう遠くはないでしょう。

日帰りでも楽しめます。

ちなみに、口コミでは近くにすっぽん料理のお店があるらしいです。

すっぽん料理を食べて帰るのも、いいかもしれません。

ホームページを見ると、沖縄黒糖はオキハムグループらしいです。

そのため、工場の目印には大きな豚のオブジェがあります。

黒糖の工場なのに豚のオブジェ‥。

しっかりと目印を記憶しなければいけませんね(笑)

工場見学と売店、体験が楽しめる

沖縄黒糖は、口コミにもあったように工場見学ができます。

バリアフリーになっているので、車イスやベビーカーでも利用しやすそうです。

黒糖はサトウキビを煮詰めて凝縮したものなので、工場の行程はあまりありません。

しかし、職人さんが工場で手作りしているのは、見る価値ありです。

工場見学が終わると、売店で作りたての黒糖を買えたり、サーターアンダーギーを試食できます。

また、黒糖に限らず沖縄のお土産が売店にはところ狭しと並んでいるので、工場見学のついでにお土産間で揃います。

黒糖作り体験は、口コミにもあるように煮詰めた黒糖をシーサーなどの入れ物にいれて、オリジナルな黒糖を作れます。

黒糖好きならばもちろんですが、沖縄に行って何かスペシャルな体験をしたいと思ったら黒糖見学もいいかもしれませんね。

黒糖は中国から伝わり、人々に愛されてきた貴重品でした。

沖縄の名産物であり、沖縄県民のおやつでもある黒糖を黒砂糖の通販であればよりも深く知る事ができますよ。

なかなか面白い体験になりそうです。

外国人とマンスリーマンション

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

最近、長期滞在される外国人がマンスリーマンションに滞在される様子がテレビなどでよく見る機会が多く見かけますが、実際にはどの様にマンスリーマンションを利用されているのか不思議に思ったので、調べて見ました。

マンスリーマンションを日本に滞在する外国人を対象にした、サイトは検索サイトで調べると複数のサイトが出て来ます。

 もちろん、英語でサイトを見られる状態になっていました。

一般的なマンスリーマンションと利用方法などは、同じですが少し異なる所があります。

外国人の利用の際には、ビザやパスポート、外国人登録書など身分証明書が必要になります。

これは、日本国籍の方が外国で宿泊する際にも同じ内容なのですが、感染症や犯罪予防の為に身分証明書を確認されます。

外国人が実際にマンスリーマンションを利用する際に、一番心配になる事はやはり言葉ではないでようか? その点、外国人を主にターゲットにしたマンスリーマンションは外国語が出来るスタッフが働いている事が多く、スムーズに会話がしやすいと思いますし滞在中は心強い存在だと思います。

マンスリーマンションは東京が最も多くあり、地方都市は比較的少ない様です。

 また、マンスリーマンションを運営されている業者によっては東京周辺に限定している場合がありますので、滞在先によってマンスリーマンションを利用できるか確認する必要がありそうです。

 そして、多くのマンスリーマンションでは、実際に利用する前に部屋などを見る事が出来るので、じっくり見て自分に合った所で利用したい方には嬉しい点だと思います。

ゲストハウスも宿泊すると安いのに、なぜマンスリーマンションを利用する外国人が多くいらっしゃるのでしょうか?ゲストハウスの場合は、多くが旅行で利用されている事が多く。

 個人差はありますが、落ち着かないと感じる方も多い様です。

 旅行中ならば、様々な国や文化の方と交流が出来るのでメリットが大きいですが、仕事などで利用するのは不向きかもしれません。

しかし、日本のホテルなどの宿泊施設の多くは、宿泊料金が高い為に経済的に負担が多きい為に、マンスリーマンションを選択されている様です。

利用の際には保証人が不要な事が多く家具などが揃っているなど、入居の際に審査があると言っても、外国から日本に滞在する外国人にとってメリットが大きい様です。

そして、インターネットやメールを利用して予約や問い合わせが出来るのも利用しやすい事も実際に沖縄短期マンスリーマンションを滞在先として選択しやすい点だと感じました。

化していた!柄があるカラコン!

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

カラコンは色んな種類があります。

ブラックやブラウンなどの定番色から、ピンクやブルーなどの艶やかな色まで様々です。

たくさん種類があると、チョイスが増えて嬉しいです。

可愛いカラコンを持っていると、それだけでテンションが上がるからいい!と私は思います。

たくさん種類があるカラコンですが、思わず目を引く種類もあります。

「ガラコン」と呼ばれる種類のものです。

カラコンはコンタクトに色をつけるものですが、ガラコンは柄が書かれているんです。

それにはビックリしました。

柄はヒョウ柄だったり、十字架が描かれているようなものもあります。

さらには、コンタクトの中に漢字が書かれているものもあります。

カラコンはソフトレンズなので、ペラペラした薄い素材です。

さらにコンタクトレンズは小さいのに、漢字なんてよく書けたな!と感心してしまいました。

 ヒョウ柄のカラコンをつけたと思われる広告のモデルさんは、目がかなり印象的でした。

ヒョウ柄が黒目の部分にあるため、外国人風に見えます。

そして、思わず凝視してしまう目は獲物をとらえた豹みたくかっこいいです。

普通のカラコンじゃ真似できないようなかっこ良さがあります。

十字架のデザインが入ったカラコンは、グレーのカラコンのように目がシャープに見えます。

デカ目効果があり、外人っぽさもあります。

しかしグレーのカラコンよりも印象深い目になります。

近くで見ると、十字架がはっきりと分かってかっこいいです。

度ありカラコンに柄が入っているなんて、目の衛生的に見て大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、柄が入っているからといって決して不衛生ではありません。

きちんと厚生労働省から許可をもらっていますし、普通のカラコンと同じで色をレンズにつけるように、柄をつけていきます。

まったく問題ない商品ですが、きちんと消毒する、装着したまま寝ないなどの管理は必要です。

これらを怠ると一般的なコンタクトレンズと同じく、目が傷ついてしまいます。

飽きのこない定番チェックアイテム

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

飽きのこない定番チェックアイテム派手になりすぎない柄アイテムと言えば迷わずチェックですよね。

長年多くの方に愛され続けて今もなお、人気のチェック柄。

柄物なのに意外とどんな大人の男のコーディネートにも合わせやすく使いやすいアイテムなので皆さん重宝していますよね。

まだまだ今まで持っていなかったオシャレなチェックアイテムが見つかるかもしれないので是非こちらで探してみてください。

日本製チェックシャツ
胸ポケットのプリントが全体のプリントの方向と違う斜めプリントになっているのがアクセントでおしゃれなチェックシャツ。

使いやすいブルーやネイビーを全タイプにベースとして取り入れているので、どのタイプを選んでもコーディネートしやすいようになっています。

綿100%の素材の日本製なので肌触りは良好で着心地抜群です。

デイリー使いとして定番だからこそ、質の高いアイテムで長く使っていきたいですね。

チェックロングシャツ
落着いた上品なチェック柄とロング丈が大人っぽさを演出してくれるチェックロングシャツです。

保温性にも優れているので、まだまだ肌寒い春先に厚着をせずに温かい一着としておすすめですよ。

ニットやジャケットのインナーとしても使えるので、ロングシーズン使えるアイテムです。

ロング丈のチェックシャツで普段と雰囲気の違ったコーディネートを楽しんでみてください。

5ポケットチェックパンツ
スマートなシルエットなのに5つもポケットがついているチェックパンツ。

モノトーンカラーの2色展開なのでどんなトップスにも合わせやすく、大人な上品コーデやラフなカジュアルコーデなどいろんなコーディネートに活躍します。

ボトムにチェックを持ってくるだけでグッとおしゃれ感が増しますね。

ウインドペンチェックUネックロンT
チェック柄の中でも大人な印象のウインドペン柄を使用したロングTシャツです。

程よいフィット感がスタイルを良く見せてくれて、ストレッチも効いているので動きやすい作りになっています。

総柄のデザインと今年のトレンドの袖で切り替えのデザインがあるのでお気に入りのデザインをチョイスしてみてください。