Subscribe to ラメなブログ Subscribe to ラメなブログ's comments

大人向けの男子ファッションは「キレイめ系」

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

男子ファッションには、いろいろな種類があります。

「アメカジ系」「モード系」「ストリート系」など、よく知らない人だと名前を聞いてもイメージしづらい物が多くあります。

それらの中から大人向けの物を選ぶとすれば、「キレイめ系」がお勧めです。

キレイめ系とは、簡単に言うと「普通の男子ファッション」です。

普通と聞くと、何だか地味なイメージがありますが、あまりオシャレすぎても近寄りがたいイメージを与えてしまいます。

キレイめ系には、「清潔感」「爽やかさ」「誠実さ」などの印象があり、また「落ち着いている」という印象を与えることもできるので、大人向けの男子ファッションにはうってつけと言えます。

流行にも左右されにくいので、「服にお金をかけたくない」という人にもお勧めです。

そして、キレイめ系のアイテムでいちばん使い勝手がいいのが「シャツ」です。

季節によって袖の長さを変えられるため、通年で使えるアイテムです。

1枚だけでトップスとして着てもいいですし、春や秋なら上にカーディガンを羽織ったり、冬ならコートと組み合わせたりと、いろんな大人向けの季節の変わり目に押さえておきたいオシャレな大人向け男子ファッションを作り出すことができます。

シャツのデザインは、できるだけシンプルな物にしましょう。

そのほうが上品に見えますし、いろいろなアイテムとの組み合わせが可能だからです。

そして、シャツを選ぶ際のポイントは「襟」です。

襟にもいろいろなデザインがありますが、何よりしっかりした物を選ぶのが重要です。

そして、大人のファッションと言えば「スーツ」ですが、私服でそれに近いイメージを出せるのが「テーラードジャケット」です。

普段着でありながら、上品さを醸し出すことができますし、普段スーツを着ないという人は特に好印象を与えることができます。

選ぶ際のポイントは、「シルエット」「丈」「色」などです。

基本的に、シルエットは細めで短めの丈の物なら、だらしなく見えることはありません。

色については、オーソドックスに行きたいなら「黒」「紺」、明るく見せたいなら「グレー」がお勧めです。

オーガニックコスメは安全か?

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

オーガニックコスメには、一般に普遍的と言える基準がまだ存在していません。

というのも、全て自然に由来するものを使用しての化粧品を作ることは可能ですが、安全性が不安定という欠点も持ち合わせています。

ですから、この品質を安定させるという意味合いで、いくつかの合成成分の使用を認めています。

それぞれの認証団体では合成成分のポジティブリストというものを作成しており、この認定基準で、どこまで合成成分を許可するかという違いが存在します。

この違いこそが認定団体の違いともいえます。

オーガニックコスメの認定基準の中に95%以上は天然原料であることが記されていますが、違った見方をすれば、5%の合成成分の使用許可を認めているともいえます。

ですから、認定を受けているから安全性を認められるとは言い切れません。

また、天然成分100%の化粧品でも、天然だからこそ肌のトラブルを引き起こすこともあります。

ですから、オーガニックコスメだから安全だ、という認識ではなく、ご自分で化粧品を選ぶ際の基準の指標のひとつとして、オーガニック化粧品は余計な成分が入っていないと認識されることをお勧めします。

オーガニックコスメは良いと思います

オーガニックコスメには興味があります。

無添加で、製油や鉱物系ではない自然由来の原料で作られている化粧品は肌だけでなく、精神面にも理想的だと思います。

自然とともにあるのが私たち本来の姿だと思うからです。

花や草木に癒やされるように、毎日使う化粧品にも植物性のものを選び、使い心地の良さや安心感を感じていたいものです。

食品の原材料表示に注意を払うように、化粧品の原料にも気をつけたいと思っています。

ただ、そんな人に優しい化粧品でも合う合わないがあるようです。

私はあるオーガニックの化粧水とクレンジングを使ったことがあるのですが、クレンジングが合わず、使うのをやめました。

洗い流したあとすぐにヒリヒリし、吹き出物ができていた鼻と頬を中心に顔全体が赤くなったのです。

でも別にその化粧品を悪く思ったりはしていません。

化粧水は問題なかったですし、原料にも納得していました。

肌の調子が悪かったときだったので、初めての成分を受け付けなかったのかなと思いました。

ただそれ以来、オーガニックコスメにも慎重になりました。

無添加の植物由来だからといってすべてが自分に合うわけではないのだと知ることができただけでも良かったと思っています。

このように残念な経験がありますが、オーガニックコスメには賛成です。

値段が高めなのも原料の質にこだわれば致し方ないのでしょう。

試供品の充実を図ってもらえたらありがたいです。

ファンデーション変えました。

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

以前からミネラルファンデーションが気になっており、通販が販売していたと思ったら色々なブランドからミネラルファンデーションが発売されてビックリしました。

そのため、よっぽど良いファンデーションなんだな。

と思い今使っているものがちょうど無くなったためミネラルファンデーションに変えてみました。

パウダー状なのであまりカバー力がないのでは。

と心配してましたが薄付きなのにしっかりシミ・ソバカスはカバーできてました。

しかも、お肌が軽いです。

ミネラルファンデーションは薄付きでも何の心配もいらないし、お肌にも優しいファンデーションです。

使用してから思ったのですが、お肌が荒れない気がします。

たまに、メイクを落とさず眠ってしまっても翌日吹き出物とかでません。

これは、リピートですね。

ファンデーション自体薄付きで長持ちするため節約にもつながりますよ。

ミネラルファンデーションは七難隠す!

私がミネラルファンデーションを初めて使ってみたのは一昨年の夏です。

暑いさなかに東京の街中を歩いていて、その合間に地下街のお手洗いに入って鏡を見たら、顔が汗ダクダクで凄いことになっていました。

これから友人に会うのにこれじゃマズい、と思い、手持ちのファンデーションでは充分カバーできそうになかったので、カバー力が強めの新しいファンデーションを買おうと、とあるバラエティショップに入りました。

化粧品売り場でふと目に止まったのが、パウダータイプのミネラルファンデーション。

何だか天然成分でお肌に優しそうだしお値段も手頃だし、ということで即買い。

早速、お手洗いに入って使ってみました。

顔全体にはたくと・・・さっきまで汗でまだら状態だった顔面がすっかり落ち着いた感じに。

パウダー一つでまさに「七難隠してくれる」状態で感激しました。

それ以来、ミネラルパウダーファンデーション.netは、メイクに欠かせないものになりました。

専門家

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

食品などの栄養分や成分の量について知ることはできないでしょう。おおよその割合が理解できているのならば充分でしょう。今日サプリメントは身近にあるのが普通のものなのかもしれません。種類も豊富で簡単に飲むことが可能なので、多くの人々が摂取しているのかもしれません。一般的に健康食品とは何か身体に働きかけがあるのでしょうか?通常、消費者などは身体を丈夫にしたり、疾病を防いだり、治療するのにも影響があるものだという見方をしているはずでしょう。プロポリスには強い殺菌能力があって、よってミツバチがこれを巣を作り上げる際に活用するのは巣を腐らせる微生物などの攻撃から防護するためなのだろうと言われています。青汁が含有する栄養素の中には代謝活動を向上する作用するものがあると言われています。青汁はエネルギーを代謝する機能も上昇し、代謝症候群の予防や改善にとても頼りになるはずです。

「サプリメントを摂取してさえいれば好きなものだけ食べても健康には関係ない」と思ったら、それは正しくありません。「食事に欠ける栄養素をサプリメントで補給する」というのが間違いないと言え、最適でしょう。生活習慣病の発症者は、なぜ増えているのか。一般的に生活習慣病がどうやって生じるのか、その原因などを一般の人たちは認識していない上、どのように防ぐかを分かっていないからではないかと思います。周囲の環境やライフスタイルの変貌、職場や家庭のトラブルや交錯する対人関係など、日本人の生活はさまざまなストレス要因であふれていることだろう。健康食品などについて深くは理解していない買い手は立て続けに様々発表されることも多い健康食品に関連する多数のニュースに混乱しているということも言えます。前もって十分に摂取していないかもしれない、その上不足すると体に影響する栄養素のことについて知識習得し、それらを補ってバランスを保つために飲むのがサプリメントと言われています。

私たちが食物から身体に取り込んだ栄養素は、クエン酸を含めて8つの異なる酸に細分化される時に、エネルギーを通常発生させと言われています。この物質がクエン酸サイクルと名付けられたものです。食事は健康づくりのベースです。しかしながら、一般には生活環境などから食事を考えて摂取していない人は多くいます。そういう現代人が頼っているのが健康食品ではないでしょうか、生活習慣病と呼ばれるものは、日頃の不健康な生活スタイルの蓄積が原因で生じる病気を言います。その名前ができる前は一般的に”成人病”という呼称でした。ストレスがたまると精神を疲れさせ、身体には疲労や病気はなくても活力がないように感じる傾向にあります。カラダの疲労回復を妨げるストレスを発散しないのはだめですね。黒酢と一般の酢との最も大きな違いはアミノ酸の含有比率が違う点でしょう。一例を挙げると、穀物酢のアミノ酸含有量は1パーセントにも満たないのですが、これに対し、黒酢製品にはおよそ2%ほども入っているものもあるのです。

私が無添加化粧品を使う理由

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

私はお肌の事では長年悩んできました。

10代の頃のひどいニキビで悩みました。

まず私は皮膚科に相談し皮膚科の先生が進める化粧品を使用してみました。

1ケ月ほど経過しても全く良くなりません。

次に近所の化粧品店に相談しました。

その頃は頬のニキビが化膿して赤く盛り上がり熱を持っているほど悪化していました。

その店主に肌を1枚剥がしてあげたいほどだわね。

と気の毒がられるレベルでした。

脂がニキビの原因と言われ脂分を取るニキビ用化粧品を購入し使用しました。

しかし、残念なことに私の頬のニキビは悪化する一方でした。

そんなある日、母が新聞チラシで無添加化粧品を見つけ私に進めてくれたのです。

私は早速その店をすがるような気持ちで訪ねました。

その店では私のひどいニキビを見て、無添加化粧品ランキングの使用方法とお肌のお手入れ方法を大変熱心に教えてくださいました。

ニキビは触り過ぎたり、過度の洗顔により悪化する事を知りました。

無添加化粧品を使用して1ケ月ほどするとあれほど化膿していたニキビも徐々に少なくなり3ケ月ほどでほとんど気にならないほどになりました。

無添加化粧品とお手入れ方法を教えたくれた店主に今でも感謝しています。

ファンケルを試してみての感想

私は小さい頃からアトピー肌で、乾燥しがちの肌質で洗顔や化粧水選びには慎重になります。

今までも、肌がすぐ赤らんでしまう化粧品も多々ありました。

できれば、無添加の化粧品を使用してみたいとデパートの化粧品売り場に行ってみましたがお値段が高くて諦めていました。

ネットで、ファンケルの存在を知り無添加でお値段もそんなに高くなかったのですぐに注文してみました。

初めての方限定の洗顔トライアルセットを試してみると、1日目2日目ではそんなに違いはわかりませんでした。

1週間使用してみて、肌が乾燥しづらくなったような気がします。

皮脂や角質汚れはしっかり落ちているのに、乾燥しづらいと言うことは保湿成分が良いのだろうと思います。

その後つける化粧水の浸透も良く、とても気に入っています。

乾燥しづらくなったことで、化粧のりもよいので気持ち的にも明るくなりましたよ!

男性のヘアスタイル

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

表参道なんかを歩いていると、ヘアスタイルをばっちり決めている子ってたまにいますよね。

ああいうの見ると、どんな顔してヘアセットしているんだろうと思います。

コーディネートはそこそこカッコイイものの、夜なのにサングラスかけているメンズはNGです。

クラブとかによくいますよね。

でも、自分の自信をオモテに出していくことってとっても重要なことです。

彼にとっても世間にとっても、「あ、あの子は自信を持っているんだな」という認識がありますから、接し方もすぐ分かりますよね。

あまり自信過剰になると、誰も止めれなくなってしまうので、そこそこに自信を持ってくださいね。

あと、タケオキクチで買えばそこそこ、様になると思っている男性も多いかと思います。

アイテムの合わせかたによりますからね!すべての衣服にいえますが、やはりファッションはコーディネートが最大の魅力です。

ファッションの変化について

私は30代前半の男性です。

年齢的にも、若者ではなく、しかし決しておじさんでもない為私服には迷います。

若いときは、ブランドでいうとBEAMSやSHIPSなどのセレクトショップで小奇麗な格好していました。

一時には古着にはまり、アメリカ村を中心に古着ショップを歩き回ったりしていました。

20代真ん中くらいになると、GAPやラルフローレンを着て、大人っぽく振る舞っていました。

現在では、月曜日から金曜日は仕事でスーツを着ているので、少し、ネクタイやシャツを上等なものに変えて、大人のおしゃれを楽しんでいます。

たまには、水玉やピンク色のネクタイをして、遊び心も大切に考えています。

私服は、土曜日日曜日だけなので、少し若者が着るような男性服を心がけています。

nenetやフラボア(ロンブーの敦がよく着ています)などを着て、かわいらしい感じにしています。

手作りか自然派化粧品か

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

私は生活全般をナチュラル志向で考えているため、基礎化粧品についてもより自然なものを求めています。

化粧水を手作りしていたこともあります。

ハーブウォーターにグリセリンと蒸留水を混ぜたり、ローズウォーターにオーガニックホホバオイルをお手入れの都度、手の平で混ぜて塗ったり、ということもしていました。

でも、今ひとつ安全面で不安を拭い去れませんでした。

雑菌でかえって肌に悪いのでは?とか、そもそも肌にあっているかしら?と。

その後、自然食品店で取り扱いのあるオーガニックな基礎化粧品を試し始め、今は無鉱物油、香料無添加、化学物質フリーの製品を見つけ、満足して使っています。

何より、信頼できるメーカーが品質を管理して作っているものという点で安心して使えて嬉しいです。

ちなみに今のお気に入りは、アトピーの人でも使えるほど肌に優しいといわれている、LAMELLAです。

100%植物性原料使用という点にもひかれました。

値段が高いほど効果が高いものではないのかも?

職場に同い年の女性が二人います。

二人とも42歳です。

二人並んでいると同い年には全く見えません。

一人は年相応か少し上ぐらい、もう一人は10歳近く若く見えます。

ある日どんな基礎化粧品を使っているのか若く見える方に尋ねてみたところ、ドラッグストアなどで売っているかなりプチプライスなもの。

もう一人の方は、デパートの化粧品売り場で購入しているらしくかなり高額なものでした。

基礎化粧品は値段だけで良し悪しつけられないのだと思う出来事でした。

一体何が

基礎化粧品と一概に言っても数えきれない程、自分の知らない種類やメーカーがある中で一体どれが自分の肌に合うのかなんて分からないですよね。

全てを試す事もできないですし、女性の皆さんはどのように、選んで使用するにいたっているのか知りたいです。

ドラッグストアで購入出来る低価格商品の中にもネットの口コミを見ますとなかなか良い評価のものが沢山ありますよね。

最近の私はプチプライスかつ好機能なものをみつけ出す為にドラッグストアへ。

良いもの見つけは時間がかかる。

肌に活力を与える基礎化粧品は奥が深いとつくづく感じました。

今年らしい可愛いファッションとは

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

雑誌で知った情報なのですが、可愛いスカートにはミュールなどを合わせるよりも、カッコいいスニーカーなどを合わせる方が今年らしいファッションになるそうです。

スカートをはいたら、脚をきれいに見せるためにも、どうしても高めのハイヒールなどを履きたいという方には、厚底の靴で少しメンズっぽい靴を合わせるとおしゃれになると思います。

女の子らしい甘いファッションではなく、少し隙のある感じのファッションが今年らしい可愛いなんでしょうね。

今年の春の流行

春になるとファッションが気になってきます。

今年の流行はパステルカラーを使ったふんわりとした素材の服や、逆に紺色をカッコよく使ったマリンテイストのスタイルなどのようです。

今ならスプリングコートなんかが一枚羽織るのにちょうどいいですが、これもカラフルな色合いのものと紺色でシックなものとあって面白いですね。

異素材を組み合わせたスタイルも去年に引き続き人気があって、そういうパターンのカットソーやスカートもたくさん発売されています。

50代からのレディースファッションを楽しむ秘訣

50代からの50代女性のおしゃれな大人へ!ミセスレディースファッションをオシャレにキメるポイントは、年齢にとらわれ過ぎないことです。

さらに、品の良さを取り入れることで、大人にしか出せない魅力を引き出せます。

どんな系統のファッションでも下品にならないように気を付けるだけでスマートに決まります。

服選びのヒントとなるのは、ファッション誌のモデルや芸能人。

実際に参考にするのにハードルが高い場合は、同世代で自分と似た体型の人を探してみましょう。

ショップの店員さんや、街角のオシャレさん。

あなたに似合う服を提案してくれる店員さんを見つけるのもオススメ。

いくつになっても、美しさを求める気持ちを大切に、ファッションを思いきり楽しみましょう。

着れない服、着てたらずば抜け

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

いくら高くても、ドリスヴァンノッテン、ヘルムートラング、イッセイミヤケ、ヨージヤマモトプールオムの服なんて、さすがに着れない領域の服になります。

着てたら、ずば抜けて、おおっという感じはあります。

何年も前からあるから、ちょっと古いかなという気がしなくもありませんが、デザイナーが生存しているかぎりは一定のブランド力がありそうなラインナップです。

ちなみに、ヨージヤマモトプールオムと同系列のYs For Menが2010年に休止、このブランドも割りと見かけるラベルでしたが、入れ替わりが早い気がしています。

今年の夏はメンズファッションでリネンシャツを着こなす

リネンは女性には好んで使用される素材ですが、今年の夏はメンズファッションでも流行りそうです。

僕は流行の大人の男性ファッションを追っているので、早速夏用に一着予約しています。

リネンシャツはキレイメ男子にも見えるので、夏には特に爽やかな印象を醸し出してくれます。

七分袖が人気で色のバリエーションも豊富なので何枚か購入すると、チノパンにもジーンズにも合わせられてお洒落です。

また、リネンシャツの内側に着るシャツを見せるようにリネンシャツのボタンを全部外して羽織るように着こなすのが今年の夏風になります。

こだわりのブランド

女性ほどではないにしろ男性にもこだわりのブランドがあります。

男性の場合トータルコーディネートで考えるというよりもどこか一部分でのブランドにこだわりがあり、服よりも小物などに傾向があります。

例えば靴、財布、時計などですが、基本的に男性はおしゃれはほどほどでよいとする人が女性よりも多数なので、とりあえず小物あたりはこだわっておこうかという人が私の回りには多い傾向があります。

女性の場合はおしゃれに対してはある程度柔軟な考えを持っているように感じますが男性の場合、これじゃなければならないという変なこだわりがあるためそれ以外は受け付けないという人もいます。

友人の場合自営業なのでフォーマルな格好をすることがほとんどないため靴などは常に運動靴を履いているのですが、友人こだわりの靴のブランドは「NIKE」です。

もう15年以上「NIKE」の靴以外を履いているのを見たことがなく本人いわく「こだわり」だそうです。

ちなみに私の場合は財布は「グッチ」という変なこだわりも持っています。

遅刻しそうな朝にLINEスタンプを!

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

地下鉄に乗っているとどうしても繋がらない場所が出て来たりする事があります。

私の通勤路線がまさにそれなんです。

遅刻しそうな日に限って繋がりにくかったりしてハラハラするやらイライラするやらで朝から心臓が、胃が痛いことがしばしばなんです。

そんな時、同僚と予め決めておいた「お願いポーズのスタンプ」をポチっとするだけで友達が上司に話しをつけてくれたりゴマかしてくれたりというイケナイ使い方をしております。

しかしこれは便利で朝起きたばかりでボーッとしていてもスタンプポチっとでことなきを得るので助かっています。

今迄は長い文章を打ち込みしてからのメールして…だったので。

スマホでメールって起動に時間もかかるので朝からヤキモキしていたんです。

まさにストレスが吹っ飛びました!他にも飲み会で帰りたい時友達にいちいち言葉で送らないでラインスタンプで涙顔を送るとか、周りにばれない合図にも大活躍してくれます。

もはや欠かせない存在です。