Subscribe to ラメなブログ Subscribe to ラメなブログ's comments

ちょい悪オヤジはファッションがオシャレです!

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

最近の40代や50代の中年男性は大変オシャレで素敵な男性が多いです。

若い女性から大人女性まで幅広い女性からモテるのです。

特にちょい悪オヤジは若い世代の女性からモテます。

逆に最近は大人の女性は年下の男性を好む様になりました。

女性が肉食系となり、男性が草食傾向にある為に年上肉食女子が年下草食男子と結婚する件数が増加しています。

その反面、いくら女性が肉食化したからと言って肉食男性を嫌いかと言うとそんな事はありません。

女性はグイグイ来てくれる強引な肉食男子は大好きです。

ですから、ちょい悪オヤジの人気が高いのです。

しかし、いくらグイグイ強引なちょい悪オヤジがモテると言っても、容姿がハゲているヨレヨレした中年男性では全くモテません。

モテるちょい悪オヤジはファッションが重要となります。

ちょい悪オヤジのファッションは、上質な定番アイテムと流行の小物のコーディネートです。

大人の男性は全身を流行のファッションにすると只の若作りになります。

基本はシンプルなコーディネートでも、スカーフやストールなどをビビットなカラーにしたり、流行のデザインの物にする事で、大人のオシャレなファッションが完成するのです。

ちょい悪のファッションのポイントは、シンプルな定番アイテムを上質なものにする事です。

少し値段が高くても、上質な素材の良いものを選びましょう。

上質なアイテムは上品さや高級感が出ます。

上品さや高級感などは余裕のある大人の男性に許されたファッションでしょう。

若い男性には、着こなせません。

お金や色々経験を積んだ事による余裕が大人の男性の武器ですので、存分に発揮しましょう。

安いアイテムを着こなす事は大人の男性にも無理です。

その分、上質なアイテムを着こなす事が出来るのです。

上質なアイテムは経験を積んだ、そして衰えてきている容姿にピッタリ似合うのです。

上質なアイテムに身を包み、大人の余裕のある雰囲気を醸し出しましょう。

ドラマで使っているバッグを見て

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

ドラマで自分が持っているバッグを女優さんが持っていたら嬉しくなりますね。

先日見ていたドラマのワンシーンでそのような体験をしました。

といってもちらっと一瞬映っただけだったので定かではありませんが、特徴的なデザインだったのでもしかして、と思っています。

そんなとき、私はそのバッグを持っていたときの人気の高いファッションを思い出すようにしています。

どんなスタイルにあわせていたか、靴とのバランスはどうだったか。

服とのコーディネートは自分でもある程度は気にかけるのですが、靴を含めた全身のバランスとなると、自分が持っているアイテムが限られていることもあって、なかなかぴったりあわせるというのが難しいのです。

全く同じバッグでなくても、色や雰囲気が似ているものであれば参考になるので、似たようなバッグを持っている女優さんがいれば目を皿の様にして画面を見てしまいます。

春物コートセール中

夏を目の前に、春物のセールがあちこちで見られます。

今年こそ春物のコートを買おうと思っているのですが、なかなかこれといったものがありません。

自分ではそれほどハードルを上げているつもりはないのです。

ベージュで、出来れば丈は長くなく、スタンダードな形で、軽いもの。

そしてお手頃価格のもの。

中でも意外とないのが軽いコート。

軽くて皺になりにくい素材のものが必須条件なんですが、なかなか見つからないのです。

皺になりにくい、ってコートとしては最低条件ですよね。

持って歩いたりどこかに畳んでおいたりする機会も多いアイテムですし、電車などで座り皺などがついたままなのも気になるので、そこは譲れないラインなんですが、見るもの見るもの皺になりやすそうな素材ばかりです。

春物コートを探す旅はまだまだ続きそうです。

どこかで妥協しなければならないのでしょうか…。

男性も女性も妊活サプリを意識しましょう!

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

妊娠したい!と思ってもすぐにできないというのが現実です。

その理由には晩婚化はもちろん、ストレスや生活習慣が大きく関係していることが知られています。

妊娠するにはまず健康な男女の身体が必要となってくるのです。

そこで妊活をはじめようという男女それぞれに支持されている妊活サプリをご紹介します。

妊活サプリという言葉を初めて聞いたという方もいらっしゃるかもしれませんが、これはその名のとおり、妊活中にこそ気をつけて摂取したい栄養素がふくまれているサプリメントの通称です。

「妊活サプリ」という商品名ではありませんのでご注意ください。

妊活サプリには健康維持のほか、妊娠するために必要である生殖機能を活発化するためのものがあります。

さらに女性の場合、妊娠前から妊娠初期に必要とされる栄養素があるのです。

これらを補うために男女で意識的に摂取している人が多くなっています。

まず妊活サプリとして女性に人気なのが、なんといっても葉酸です。

葉酸とは緑黄色野菜などに含まれている栄養素なのですが、これが妊娠初期に不足してしまうと神経管閉鎖障害をもった赤ちゃんが生まれてくる可能性があります。

この神経管閉鎖障害では下肢が不自由であったり、脳の成長ができなくなってしまうこともあるのです。

この神経管は妊娠のごく初期から形成されるため、妊娠に気付くのが遅いとすでにその時期を終えてしまっているということも考えられます。

だからこそ妊娠したいなら妊活サプリの服用と食生活の改善が大切として言われており、妊娠前から飲む方が多いのです。

尚、葉酸はビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンCといったビタミン類と複合的な効果を発揮しますから、こういったビタミン類が同時に摂取できるものを選ぶか、またはビタミン類もあわせて妊活サプリとして利用しましょう。

ちなみに男性の妊活サプリとして人気があるのは、マカです。

マカは南米ペルーに植生するアブラナ科の多年生植物で、生殖機能を活発化すると同時にホルモンバランスを整えるように働いてくれます。

またアミノ酸やミネラルがバランスよく含まれていますから、男性のみならず女性の間でも人気となっています。

妊娠のためだけでなく、普段から摂って損はありません。

女の子らしい可愛い服の着こなしについて

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

女の子らしい可愛い服の着こなしについては、やはりファッション雑誌を見ながら研究する事が一番の近道となりますが、特に色合いなどを上手に使いこなす事で、自分に合ったファッションを見つける事が出来る様です。

特に女の子らしい可愛い服を取り扱っているブティックやファッション専門店に足を運ぶと、店員などからのアドバイスやおすすめなどを教えてもらう事もあると感じます。

そう言った物で自分が気に入るものがあればそれを採用する事も良い選択となります。

やはり可愛い服については、男性の目線からも当然褒められたり女の子らしい服装となれば特に自分では意識していなくても注目を集める事もある様です。

当然ブランドショップなどで自分のお気に入りのブランドを集めてそれを着こなす事なども自分自身で満足して可愛い服を集める事が出来るでしょう。

この様な女の子らしいファッションを可愛い服で取り揃える事を色々な所で勉強しながら、徐々におしゃれに関して上達していく事となる様です。

友達やブティックなどの店員のアドバイスなどや、ファッション雑誌を見て自分で研究したりしながら女の子らしいアイテムを沢山そろえる事で、バリエーション豊かな着こなしが出来る状況となります。

自分の気に入っている洋服でも毎回同じ洋服を何度も着る事はやはり恥ずかしい事なので、出来るだけ何度も同じ洋服だけにならない状況を作る為に、色々とファッション専門店などで、自分の気に入った洋服を揃えてみたり、女の子らしい可愛い服などを取り入れる事で、ファッションのバリエーションも増えてくるのかも知れません。

おしゃれやファッションの勉強を行いながら、自分に合う女の子らしい可愛い服を沢山の洋服の専門店で見つけてみる事もとても良い事だと感じます。

沢山の洋服を見る事により、さらに自分自身のファッションが広がる事が出来ればとても良い傾向にあり、可愛い服のコーデで失敗しないためのレディースファッション選びの着こなしにもつながっていくでしょう。

おしゃれな女の子のためのANAPGiRL

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

ANAPGiRLはおしゃれな女の子必見のブランドです。

カラフルなカラーのファッションアイテムが多いのですが、大体小学生から中学生を対象にしたものばかりです。

今の流行をおさえたアイテムもかなり沢山ありますので見てください。

ANAPGiRLの魅力と言えばやはりその手ごろな価格設定にあります。

大体多くのアイテムは2000円前後くらいですので一万円もあればトータルコーディネートができるのです。

今すぐに着用できるおしゃれなデザインばかりですのでファッションに敏感な女の子を満足させてくれるに違いありません。

送料は買い物3000円以上であれば無料ですので大体一点か二点ほど購入すれば送料がかからないのです。

可愛くて安い!!小中学生向けの「アナップガール」「アナップキッズ」のアイテムはファッションのみならず小物などもあります。

例えば可愛いペンケースなどもあるのです。

ペンケースは布でできているのですが、可愛い熊のイラストが描かれているのです。

更にアクセサリーも販売されています。

小中学生を中心にしていますので基本的にはイヤリングが多いのですがピアスもあります。

大人の方でも着用できるような素敵なものがありますので注目してみるといいでしょう。

あと普段のおしゃれに使えるヘアアクセサリーもあります。

ヘアバンドなどがあるのですが、ANAPGiRLらしいカラフルで素敵なデザインばかりです。

お洒落なものに敏感な女の子のためのブランドです。

新しいものは続々入荷しているのですが、人気の高いアイテムはすぐに売り切れることもありますので注意してください。

これからの季節のアイテムなども安く販売されていることもありますので通販サイトのほうはよくチェックしておくといいでしょう。

今人気なのはサロペットです。

そのままでも着用することができますし、中に長袖を着用することによって秋でも使うことができます。

ピンクをモチーフにしたアイテムもかなり多く、ガーリッシュなイメージにしたい方にもおすすめです。

ネットでの予約がお得な美容室

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

美容室で施術を受ける為には、予約をしておく方が色々スムーズです。

予約を取らずに美容室で手術を受ける事もできますが、たまに店内が混み合っている場合があります。

特に土日などはその傾向が顕著です。

土日がオフ日のサラリーマンの方々が美容室に訪れ、来店客数が平日よりも増える傾向があります。

したがって美容室に行く前には、まず予約をしておくのがベターです。

待たずに施術を受ける事ができるからです。

ところで美容室に対して予約をする方法は、主に2種類あります。

電話かインターネットです。

どちらの予約方法の方がベターかというと、ネットの方が良いと思います。

というのもネットの場合は、ヘアカット料金の割引が発生する事が非常に多いのです。

例えば電話で予約を取った場合のヘアカットの料金は、5千円だったとしましょう。

ところがネットで予約を取っていた場合には、4,500円や4千円などの具合です。

それは決して珍しい事ではありません。

現に私が今まで行った沖縄美容室では、そのようなネット割引が何度も発生しています。

そのため予約をする時には、インターネットを利用する方が良いでしょう。

そして恐らく美容室の各お店は、それを分かっていると思います。

美容室で勤めているスタッフの方々は、ネット割引というシステムをご存知だと思うのです。

そのため最近では、ホームページにネット割引のクーポンを設置しているお店は増加傾向にあると思います。

そのような事情がありますので、美容室にとってはホームページを持っている方が競争で有利です。

ですので最近は、自店ホームページを持つ所も増えてきていると思うのですが。

いずれにしても美容室を利用する顧客にとっては、ネット予約のメリットが大きい事だけは確実です。

特に美容室の検索サイトはおすすめです。

検索サイトにはクーポンが設置されているケースが多々あります。

場合によっては1千円程度の割引が発生する事もあるのですが。

大人向けの男子ファッションは「キレイめ系」

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

男子ファッションには、いろいろな種類があります。

「アメカジ系」「モード系」「ストリート系」など、よく知らない人だと名前を聞いてもイメージしづらい物が多くあります。

それらの中から大人向けの物を選ぶとすれば、「キレイめ系」がお勧めです。

キレイめ系とは、簡単に言うと「普通の男子ファッション」です。

普通と聞くと、何だか地味なイメージがありますが、あまりオシャレすぎても近寄りがたいイメージを与えてしまいます。

キレイめ系には、「清潔感」「爽やかさ」「誠実さ」などの印象があり、また「落ち着いている」という印象を与えることもできるので、大人向けの男子ファッションにはうってつけと言えます。

流行にも左右されにくいので、「服にお金をかけたくない」という人にもお勧めです。

そして、キレイめ系のアイテムでいちばん使い勝手がいいのが「シャツ」です。

季節によって袖の長さを変えられるため、通年で使えるアイテムです。

1枚だけでトップスとして着てもいいですし、春や秋なら上にカーディガンを羽織ったり、冬ならコートと組み合わせたりと、いろんな大人向けの季節の変わり目に押さえておきたいオシャレな大人向け男子ファッションを作り出すことができます。

シャツのデザインは、できるだけシンプルな物にしましょう。

そのほうが上品に見えますし、いろいろなアイテムとの組み合わせが可能だからです。

そして、シャツを選ぶ際のポイントは「襟」です。

襟にもいろいろなデザインがありますが、何よりしっかりした物を選ぶのが重要です。

そして、大人のファッションと言えば「スーツ」ですが、私服でそれに近いイメージを出せるのが「テーラードジャケット」です。

普段着でありながら、上品さを醸し出すことができますし、普段スーツを着ないという人は特に好印象を与えることができます。

選ぶ際のポイントは、「シルエット」「丈」「色」などです。

基本的に、シルエットは細めで短めの丈の物なら、だらしなく見えることはありません。

色については、オーソドックスに行きたいなら「黒」「紺」、明るく見せたいなら「グレー」がお勧めです。

オーガニックコスメは安全か?

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

オーガニックコスメには、一般に普遍的と言える基準がまだ存在していません。

というのも、全て自然に由来するものを使用しての化粧品を作ることは可能ですが、安全性が不安定という欠点も持ち合わせています。

ですから、この品質を安定させるという意味合いで、いくつかの合成成分の使用を認めています。

それぞれの認証団体では合成成分のポジティブリストというものを作成しており、この認定基準で、どこまで合成成分を許可するかという違いが存在します。

この違いこそが認定団体の違いともいえます。

オーガニックコスメの認定基準の中に95%以上は天然原料であることが記されていますが、違った見方をすれば、5%の合成成分の使用許可を認めているともいえます。

ですから、認定を受けているから安全性を認められるとは言い切れません。

また、天然成分100%の化粧品でも、天然だからこそ肌のトラブルを引き起こすこともあります。

ですから、オーガニックコスメだから安全だ、という認識ではなく、ご自分で化粧品を選ぶ際の基準の指標のひとつとして、オーガニック化粧品は余計な成分が入っていないと認識されることをお勧めします。

オーガニックコスメは良いと思います

オーガニックコスメには興味があります。

無添加で、製油や鉱物系ではない自然由来の原料で作られている化粧品は肌だけでなく、精神面にも理想的だと思います。

自然とともにあるのが私たち本来の姿だと思うからです。

花や草木に癒やされるように、毎日使う化粧品にも植物性のものを選び、使い心地の良さや安心感を感じていたいものです。

食品の原材料表示に注意を払うように、化粧品の原料にも気をつけたいと思っています。

ただ、そんな人に優しい化粧品でも合う合わないがあるようです。

私はあるオーガニックの化粧水とクレンジングを使ったことがあるのですが、クレンジングが合わず、使うのをやめました。

洗い流したあとすぐにヒリヒリし、吹き出物ができていた鼻と頬を中心に顔全体が赤くなったのです。

でも別にその化粧品を悪く思ったりはしていません。

化粧水は問題なかったですし、原料にも納得していました。

肌の調子が悪かったときだったので、初めての成分を受け付けなかったのかなと思いました。

ただそれ以来、オーガニックコスメにも慎重になりました。

無添加の植物由来だからといってすべてが自分に合うわけではないのだと知ることができただけでも良かったと思っています。

このように残念な経験がありますが、オーガニックコスメには賛成です。

値段が高めなのも原料の質にこだわれば致し方ないのでしょう。

試供品の充実を図ってもらえたらありがたいです。

ファンデーション変えました。

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

以前からミネラルファンデーションが気になっており、通販が販売していたと思ったら色々なブランドからミネラルファンデーションが発売されてビックリしました。

そのため、よっぽど良いファンデーションなんだな。

と思い今使っているものがちょうど無くなったためミネラルファンデーションに変えてみました。

パウダー状なのであまりカバー力がないのでは。

と心配してましたが薄付きなのにしっかりシミ・ソバカスはカバーできてました。

しかも、お肌が軽いです。

ミネラルファンデーションは薄付きでも何の心配もいらないし、お肌にも優しいファンデーションです。

使用してから思ったのですが、お肌が荒れない気がします。

たまに、メイクを落とさず眠ってしまっても翌日吹き出物とかでません。

これは、リピートですね。

ファンデーション自体薄付きで長持ちするため節約にもつながりますよ。

ミネラルファンデーションは七難隠す!

私がミネラルファンデーションを初めて使ってみたのは一昨年の夏です。

暑いさなかに東京の街中を歩いていて、その合間に地下街のお手洗いに入って鏡を見たら、顔が汗ダクダクで凄いことになっていました。

これから友人に会うのにこれじゃマズい、と思い、手持ちのファンデーションでは充分カバーできそうになかったので、カバー力が強めの新しいファンデーションを買おうと、とあるバラエティショップに入りました。

化粧品売り場でふと目に止まったのが、パウダータイプのミネラルファンデーション。

何だか天然成分でお肌に優しそうだしお値段も手頃だし、ということで即買い。

早速、お手洗いに入って使ってみました。

顔全体にはたくと・・・さっきまで汗でまだら状態だった顔面がすっかり落ち着いた感じに。

パウダー一つでまさに「七難隠してくれる」状態で感激しました。

それ以来、ミネラルパウダーファンデーション.netは、メイクに欠かせないものになりました。

専門家

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

食品などの栄養分や成分の量について知ることはできないでしょう。おおよその割合が理解できているのならば充分でしょう。今日サプリメントは身近にあるのが普通のものなのかもしれません。種類も豊富で簡単に飲むことが可能なので、多くの人々が摂取しているのかもしれません。一般的に健康食品とは何か身体に働きかけがあるのでしょうか?通常、消費者などは身体を丈夫にしたり、疾病を防いだり、治療するのにも影響があるものだという見方をしているはずでしょう。プロポリスには強い殺菌能力があって、よってミツバチがこれを巣を作り上げる際に活用するのは巣を腐らせる微生物などの攻撃から防護するためなのだろうと言われています。青汁が含有する栄養素の中には代謝活動を向上する作用するものがあると言われています。青汁はエネルギーを代謝する機能も上昇し、代謝症候群の予防や改善にとても頼りになるはずです。

「サプリメントを摂取してさえいれば好きなものだけ食べても健康には関係ない」と思ったら、それは正しくありません。「食事に欠ける栄養素をサプリメントで補給する」というのが間違いないと言え、最適でしょう。生活習慣病の発症者は、なぜ増えているのか。一般的に生活習慣病がどうやって生じるのか、その原因などを一般の人たちは認識していない上、どのように防ぐかを分かっていないからではないかと思います。周囲の環境やライフスタイルの変貌、職場や家庭のトラブルや交錯する対人関係など、日本人の生活はさまざまなストレス要因であふれていることだろう。健康食品などについて深くは理解していない買い手は立て続けに様々発表されることも多い健康食品に関連する多数のニュースに混乱しているということも言えます。前もって十分に摂取していないかもしれない、その上不足すると体に影響する栄養素のことについて知識習得し、それらを補ってバランスを保つために飲むのがサプリメントと言われています。

私たちが食物から身体に取り込んだ栄養素は、クエン酸を含めて8つの異なる酸に細分化される時に、エネルギーを通常発生させと言われています。この物質がクエン酸サイクルと名付けられたものです。食事は健康づくりのベースです。しかしながら、一般には生活環境などから食事を考えて摂取していない人は多くいます。そういう現代人が頼っているのが健康食品ではないでしょうか、生活習慣病と呼ばれるものは、日頃の不健康な生活スタイルの蓄積が原因で生じる病気を言います。その名前ができる前は一般的に”成人病”という呼称でした。ストレスがたまると精神を疲れさせ、身体には疲労や病気はなくても活力がないように感じる傾向にあります。カラダの疲労回復を妨げるストレスを発散しないのはだめですね。黒酢と一般の酢との最も大きな違いはアミノ酸の含有比率が違う点でしょう。一例を挙げると、穀物酢のアミノ酸含有量は1パーセントにも満たないのですが、これに対し、黒酢製品にはおよそ2%ほども入っているものもあるのです。