Subscribe to ラメなブログ Subscribe to ラメなブログ's comments

乾燥肌の私を救った炭酸ミスト

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

私は、20代後半にさしかかってから肌のしみやくすみが気になり始めました。

シミやくすみというキーワードで検索すると、様々な化粧品が出てきますが、その中でも最近私が注目しているのが炭酸ミストです。

炭酸ミストは、芸能人の中にも愛用しているという人が多く、使っている人はみな肌が綺麗なのでうらやましいなと思っていました。

炭酸は、もはや今では美容の中でも定番となりつつあるようです。

炭酸ミストは、様々な方法で炭酸を含ませた化粧水をミストノズルで顔に吹きかけて使用するというものです。

化粧水は、手で直接つけたり、コットンに含ませてから肌につけたりする方法が多いと考えられてきましたが、ミストタイプのものであれば、外出先であっても、簡単に肌に吹きかけることができます。

この手軽さは、他の化粧品にはないかなと思いました。

炭酸ミストを選ぶ際に、注意しなくてはいけない点としては、液体への炭酸の加え方にあるそうです。

炭酸の美容効果を考えたときに、ある程度の間肌に炭酸が触れていなくてはいけないということがあるそうです。

炭酸ガスに圧力をかけて化粧水に含ませるという製法で作られた化粧水であれば、顔に炭酸をふきかけても、すぐに炭酸が抜けてしまうというデメリットがあります。

炭酸がしっかりと肌にすいつくようにするためには、特殊技術を使用して水によく溶け込ませた製品を選ぶ必要があります。

炭酸の濃度に関しても、しっかりと濃度があるほうが血流促進効果があると言われています。

炭酸が溶け込んだ状態のものであるかどうかということを事前に調べて使用する必要があります。

炭酸ミストの効果としては、乾燥肌とむくみに効果的と言われています。

さらに、肌のしわや肌のつや、毛穴にも効果を発揮することができると言われています。

そして、炭酸ミストは通常の化粧水よりもお値段が高めですが、値段だけあってコストパフォーマンスがいいと言われています。

最初は、炭酸ガスのヘリが早いように感じられるかもしれませんが、使い続けていくうちに値段ほどの肌への良い効果が表れていることを実感することができると思います。

顔用炭酸ミストは、リンパの流れを良くする効果があるので、リンパの流れがよくなることによってむくみが取れたり、老廃物が排出され、美白効果も期待できると言われています。

抗菌作用もあるので、肌荒れに悩んでいる人は、肌荒れを予防する効果も期待できるのでおすすめです。

Comments are closed.