Subscribe to ラメなブログ Subscribe to ラメなブログ's comments

ミネラルファンデーションのおかげでメイクが楽しくなりました

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

私は元々肌が弱く、どんなファンデーションをつかっても肌が赤くなってしまったり、痒くなってしまったりぶつぶつができてしまったりとファンデーションでいい経験をしたことがありませんでした。

どんなものをつけてもダメなので、もう最近は開き直ってすっぴんでアイブローだけ描いてすごすことが多くなっていました。

しかし、やはり社会人としてメイクをしないで会社に行ったりするのはいかがなものかと思い、いろいろ探して見つけたのがミネラルファンデーションだったんです。

ファンデーションが石鹸でオフできるなんて、はじめは信じられませんでした。

みつけた時はかなりの衝撃でした。

いろいろあるのですが、私はカバー力も欲しかったのでリキッドタイプのミネラルファンデーションを購入しました。

いつものスキンケアをしたあとに、ごくごく薄くリキッドファンデーションを優しく塗りました。

私の場合、なんでもつけて数分のうちは大丈夫なんです。

5分ぐらいすると、肌がうずうずしてきて痒くなったりすのですがミネラルファンデーションは大丈夫でした!5分経過しても肌がなんともなくて、本当に感動したのを覚えています。

リキッドタイプなので結構なカバー力もありますし、伸びもとっても良いのでかなり気にいりました。

頬や小鼻周りの赤みを隠すことができたことが本当にうれしいんです。

瑞々しいかんじで仕上げることができますし、大満足といったかんじです。

休みの日などで、友達と会うときにはパウダータイプをつかっています。

筆に粉を含ませて余分な粉をはらい、顔にくるくると粉を馴染ませるようにつけるタイプです。

リキッドタイプよりもカバー力は劣りますが、それでもとってもきめ細かいふんわりとした印象になってパウダータイプも大変気に入っています。

ミネラルファンデーションを出しているメーカーにチークなどもあるので最近はそれも購入してメイクを楽しんでいます。

こんなに楽しく怖がることなく、ファンデをしてメイクを楽しめる日が来るなんて思ってもみませんでした。

これもすべてミネラルファンデーションのおかげだなって思っています。

友達や職場の人にも「なんか違う?!」とか「綺麗になったね!」などを褒められるようになったので、それもすっごくうれしいんです。

最近は自分に自信もでてきて、毎日がたのしいです。

やっぱり外見に満足できると心もとっても満たされますね。

これからもニキビに優しいファンデーションでメイクを楽しんでいきたいとおもっています。

Comments are closed.