Subscribe to ラメなブログ Subscribe to ラメなブログ's comments

オーガニックコスメのアムリターラとは?人気の商品はなに?

Posted by コロスケ. コメントは受け付けていません。.

「アムリターラ」というオーガニックコスメを知っていますか?大手化粧品メーカーでもなく、CMをやっているわけでもないので、知らない人も多いかと思います。

だけどもオーガニックコスメメーカーとして人気ブランドにも入るアムリターラは、決して無視できない存在です。

一体どんなブランドなのか、スポットを当ててみます。

アムリターラのコンセプトとは?どんな会社?

アムリターラという言葉は難しくて聞きなれないのですが、この会社は日本の会社です。

渋谷区に会社があり、直営店も表参道にあります。

アムリターラのコンセプトは、本当のオーガニック商品を作って届ける事です。

九州に自家栽培園を所持しています。

そこで収穫した原料と、世界中から集めた原料を利用して商品を作っています。

作っている商品はコスメだけではなく、サプリメントや食料品など様々なものです。

全て体に優しいをコンセプトにしている会社です。

コスメでアムリターラが約束している事とは?

アムリターラは、コスメについて消費者に約束している事があります。

いくつかあるので、ざっくりと紹介します。

まず、アムリターラは植物原料の80パーセント以上をオーガニックにするか、野生のものにすると決めています。

そして、その産地もできる限り教えてくれるそうです。

さらに、アムリターラは肌に刺激となる合成界面活性剤は植物系でも利用しません。

そして、合成ポリマーや合成防腐剤、石油系成分は利用しないとしています。

また、成分表に記載が必要ないぐらい少しの成分でもきちんと全成分表示をしていきます。

それだけではなく、植物エキスの抽出は発酵エタノールや水、植物性グリセリンなどを利用するなど、抽出にも徹底してこだわっています。

抽出にまで石油系のものを利用しないという徹底ぶりなんです。

どんな商品が人気で、口コミはどう?

アムリターラのオーガニックコスメの種類は多いです。

洗顔料やクレンジング、化粧水、クリームなど化粧品のラインナップは多いので、アムリターラだけで一通りのスキンケアができます。

なかでも人気なのが、洗顔料やオイル、ファンデーションなどです。

洗顔料は肌がスベスベになったという口コミがあり、オイルはシワが気にならなくなったという口コミがあります。

ファンデーションも、肌に優しくて石鹸でも落ちるから使いやすいという声があります。

そして自然派化粧品ランキングには、オーガニック特有の、植物がぎっしりと詰め込まれた香りが良いなどの口コミもあります。

Comments are closed.